6 Sept 2013

Antique

行く先々のアンティークショップは観光地価格でチェコは4泊5日とも平日だったので蚤の市もなく日程失敗したなーと思っていて最後の夜を迎えました

最後のチェコディナーを終えて22時ホテルまで歩いていると開いているアンティークショップを発見しました


こんな時間に開いている店大丈夫かなと思いつつも入店
めっちゃかわいーーー!!!!でもチェココロナがもう70コロナしかない


安く買えそうな紙もの系の値段を、なぜかカウンターでお酒飲んでいる髭の方に聞くと
この方店員ではないらしく、このカウンターの裏で店主が酔って寝ていた


店主がテキトーな値段しかもちょい高めに言ってましたが、所持金を言って、代わりにこの髭おじさんが対応しくれました チェコ語で

ミニマム10時から22時までやっているといってましたが、毎晩晩酌が終わるまで開いてるってことですかね

写真撮っていいか尋ねたら、店主は寝てるからいいんじゃない?と言うので撮りました
ポーズまで撮ってくれてありがとう

あんまり親切な人がいない中、珍しく親切でチェコの最後の夜は楽しく終える事ができました


No comments:

Post a Comment