27 Oct 2013

Car Boot Market

家の近所のプライマリースクールで月に1回最終日曜日に開催されるCar Boot Marketにはじめて行ってみました


公園は子供達でいっぱいでした ロンドン中心部にいるとコスモポリタンなのでどこの国にいるかわからなくなりますが、家の近所に来ると私イギリスにいるんやなーと感じます



Car Boot Marketとは、車のトランクをストールにして中古の商品を売る、日本でいうバザーみたいなもの こちらは幼稚園で行われている小さなマーケットなので見学だけしようと思ったら入場料50Pが必要でした 


売っている物は日本の幼稚園バザーと似た様なものでした!
郊外で行われている大きなCar Boot Marketも行ってみたい

アンティークとヴィンテージの定義は

アンティーク 100年以上前の物
ヴィンテージ 100年経っていないUSED なんだそうな

だからCar Boot Marketもヴィンテージマーケットのジャンルなのかな


その後はCityまで出てマーガレットハウエルを覗きました


日本の商品も多くて英国×日本がうまくマッチしていました

その後近くのデパートセルフリッジに寄るとクリスマスのライトアップが




店内はクリスマスの展示に混じってハロウィンの商品が売られていました








No comments:

Post a Comment