13 Oct 2013

Canterbury

ロンドン、セントパンクラス駅から高速列車に乗って1時間Canterburyに行ってきました
小さな街ですが、イギリスのキリスト教総本山のカンタベリー大聖堂があります




クライストチャーチ門 天国への門


キリスト教ではないんですが、11時からはじまる日曜礼拝に参加させてもらいました


聖書を呼んだり歌ったり、途中、隣・前後の人と握手と挨拶する場面があったり
それで終わりかと思ったら前方へ誘導され、聖体拝礼を体験しました

後から知りましたが、信者しか受けてはいけないそう。教会ではどなたでも参加できますと案内していました。

跪いて手を組み、そこにキリストの体であるパン(白い煎餅)が渡されます
それを口にいれ、次はキリストの血とする大きなワイングラスに入った葡萄酒を口に運ばれます(廻し飲み)

綺麗な衣装を着た人達の賛美歌も聞けて、13時に終了

サンデーローストを食べに行きました


初ローストビーフ!横に付いている焦げた餅に見える物は食べても何なんだか謎のままでした


雨が降って寒かったけどカントリーサイドはやっぱり街がかわいい!




No comments:

Post a Comment