14 Oct 2014

Tala

イギリスのキッチングッズメーカーTala社のヴィンテージ


1930〜50年代の計量カップ(左)と1950年代の粉ふるい(右)

真ん中の缶はどこのものか不明ですがすべてNorth London Vitage Marketで

以前近くに住んでいて、引越して以来久々に行って、やっぱり1番好きなマーケットです

第1土日しかやっていないので休みを取らないと行けないのが難点(;_;)

計量カップはOatsやCocoa、など固形物や粉の計量用。単位がlb、ozなんで日本での実用性はない。

けれども、紙ナプキン入れにしてでも使いたい位かわいい

現行品でもロゴは変わっているけど良く見るし、Vintage marketでも定番で見るたびにやっぱりかわいくてついに手を出した


粉ふるいもこんな少量ふるう事あるのかと思いつつ

私が買ったものを見る度に、え?お菓子とか作んないでしょ?って言ってくる友。

いや、日本帰ったら作るよ
これは飾り用になってると思うけどね。

No comments:

Post a Comment