15 Oct 2014

Chance glass

随分前にcolumbia roadのvintageストールで安かったから買ったこちらのケーキスタンド


Vintage marketをまわっているうちにchance glassというイギリス、Birminghamにあるメーカーのものだと教えてもらいました

相場もわかってきて、このケーキスタンドは見た事がないし、かなりお得だったと判明

そしてBermondseyの変なゾンビがあるセカンドハンドショップに入った時に、こういう店に掘出し物とかあるのかなーって床に積んである皿の山からchance glass社のお皿を見つけたので、いくらか聞いてみました


いくらなら買う?と言われて相場知ってるくせに知らないふりして£3って言ってみたら、3ポンドだってーって同僚に笑って言っているのでダメだったかーと思ったら、新聞紙に包んでる。

いいよ、お客さんがハッピーなら俺もハッピーだって言って。

欲しかったわけじゃないけど3ポンドならいいかと思って買った。

そしてなんか他にもないかと物色してIrish Coffeeのglassを見つけたのでした



No comments:

Post a Comment