14 Oct 2014

Nuts crusher

日本にいてナッツを砕く事なんてなかったけど、Chiswick carboots saleでNuts crusherを見つけました


ハンドルが船のウィールになっているところが海が恋しい気持ちをそそりました

1940年代のもので安かったし、隣で見てたおじいさんが、私が聞いた値段を聞いてきて、もっと大きいのを持ってるけど、その値段はお得だよって教えてくれた


ナッツを挟んでハンドルを回すと木の器にナッツが落ちるっていう、シンプルな作り

ナッツてこんなにオイリーなのかってくらい油が出ます

日本に帰ったらナッツ砕いて自家製ミューズリー作りましょうかね




No comments:

Post a Comment