3 Nov 2013

The Royal British Legion

10月中旬頃から胸に赤いブローチをつけている人をたくさん見かけるようになりました
それなんですか?って何度も聞きそうになったけど 聞けないまま
赤い羽募金的な物か、先日のアップルデーにちなんだものかと思っていました


Queens Parkのファーマーズマーケットでも販売していたので販売していたおじさんに聞いてみました

それはリンゴではなく、ポピーでした

第一次世界大戦終結の 1918年11月11日 英霊記念日(Remembrance Day)にちなんで着けているんだそうです
本当にたくさんの人が着けていて車にも大きいポピーを着けていました




No comments:

Post a Comment