16 Nov 2013

Greenwich

グリニッジ平均時で有名なグリニッジに行きました
テムズ川に面したロンドン南東部なのに全然違う街みたいでまるで港町!


神戸が恋しいから港町の雰囲気がするグリニッジはとても楽しい街でした


グリニッジマーケットやたくさんの博物館


テムズ川を眺めながら散歩したり 夏だったら船でロンドン中心部まで行ったり


3Dペイントハウスはとても立体的で


向いの教会はロココ調ですっごいかわいくてここって結婚式できるのかなーって皆が口を揃えて言いました


見る所が多くて(私は早起きして出掛けるタイプだけど皆集合時間遅い)1日では足りなかったので肝心のグリニッジ天文台に着いた時には閉館したところでした


明石の天文台みたいなもんかなーと思いながら
キレイな夜景が見れました


ロープウェイでテムズ川上空を渡りました


牧場もあるみたいだから暖かくなってからまた行こうかな





No comments:

Post a Comment