3 Jul 2013

Victoria & Albert Museum

Museum好きにとってはたまらない国、イギリス ここも企画展以外は無料です
家具フロアが新しく出来たと日本にいる時に情報を得ていたので期待して行きました


すごく大きくて全部まわろうと思うとしんどいので興味のある分野に絞ってみました
テーブルウエアがたくさんあってめっちゃ素敵でしたー
肝心の家具は期待していたよりは少ない印象でしたけど、大好きなバウハウスや
ミットセンチュリーから現代にいたるまで点々と色んな箇所にあり楽しめました


中庭で持って来たお弁当と食べたら気持ちよかったです暑いから子供達入水
デビットボーイ?の企画展を有料でしていて午前中に並ばないと入れないとかだったらしいけど、誰ですか?って思って見てません



ウィリアムモリスのカフェは表の明るいカフェとは違って趣があってよかったです!
やっぱりイギリスに来たらモリスですね!モリスの美術館遠いけど行きたい

V&A周辺のサウスケンジントンはインテリアショップも多くて町並みもキレイやからよく出没しています

Victoria & Albert Museum
Cromwell Road, London SW7 2RL
South Kensington 駅
http://www.vam.ac.uk

No comments:

Post a Comment