5 Nov 2014

Rye

8月誕生日の日、友達がどっか行きたいところあるならつき合うよって言ってくれたので
Ryeに行きました


あぁ、今の鬱になりそうな天気からは想像出来ないこんないい天気やったなんて

ちなみに切符を買う時窓口で『アールワイイー ライ』行きのチケットと行ったんですが
渡されていたのはLeigh(ライ)行きのチケット!

電車内の切符点検で、Leighへは次の駅で乗換えだよと言われ、最終駅で乗換えでしょ?って聞いたら
『ああ、ゥラアイね!』こっち(Leigh)はライでRyeはゥラアイだよって発音を教えられた… いいいいいっつもRとLが聞き取ってもらえないから言うの嫌なんですよね


すごく小さな街やけど、かわいいアンティークショップがいっぱいあってすごく楽しかった 値段はモノによって安かったり高かったり


つき合ってくれた友達は全然興味がない子だったから申し訳なくてあんまりじっくり見れなかったけど


海が近いから魚介もおいしくて、帆立が有名だと帰りに駅前の看板で気付き、
友達が帆立柄のTシャツ着てたので笑った


Ryeもう1度行きたいな
暖かくならないと行きたくないけど
次はウラアイって発音間違わんように




No comments:

Post a Comment