15 Nov 2014

French Regional Food

冬の夜長の本
フランスの郷土料理の本です


地図ものに弱いんです

フランスの各地方の説明と特産物に郷土料理、レシピまで載ってるってなったら買わずには帰れない


こちらは夏に旅行したフランス南西部のページ

Basqueの説明もあり、
作るのは難しくても、あーこれ食べたー!とか思ったり
これから行く地域では何を食べるべきかもわかる素敵本ですが

英語がちっちゃくて長くてreadingが大の苦手なので読むのは最高に苦痛です

地図好き特産物好きをくすぐる地図は
南仏旅行でもありました


アンティークの村、リルのお店で買った地図

プロヴァンス、コートダジュールとセンターのリバーシブル地図です

デカイうえに、部屋の壁はすでに他に色々貼ってあるので普段丸まっています







No comments:

Post a Comment