6 Apr 2015

Hatfields

north London vintage market4月の第1週末がEasterの為、3月末の日曜にnorth Londonより電車で20分程北のHatfieldsという場所で開催されました


雨だけど強風で傘がさせない状態のまま、入り口を探して彷徨っていました

どうやら早く着きすぎて正面ゲートが閉まっていたらしく、それに気づかず他のゲートを探してすっごい遠くの裏ゲートまで着いて、鍵がしまっていたので主催者に電話をかけて、迎えに行くから待っててと言われたものの、通りすがりの店員さんに声を掛けて裏口から入れてもらった。

電話をとってくれた人にも会えて、Londonから電車で来たの?!と言われた。みんな車で来るらしい。


Hatfields house
1月もここで開催されたんだけど、パリに行く前日、急な用事を頼まれて行けなかった苦い思い出がある。だから今回行けてよかった。


いつものstoleに混じって、見た事のないstoleも。

いつものおじさんが、君が今日の最初のcustomerだよと言っていた。

そして、隣のstoleのおばあちゃんに、彼女はいつもHornsey(いつもやってるとこ)に来てくれるんだよ。彼女はここのメンバーなんだ。って言ってくれた。彼女はジャムプレートを買ってくれたんだよって。

おじさーん!ありがとー。おじさんのとこではちっちゃなジャムプレート1枚しか買ったことないのにいつもイギリスの古いメーカーの事やデザイナーの事教えてくれて、随分勉強になってます。



数ヶ月前、仕事終わってダッシュで行ったら、いつも君は朝来るのに今日は終わりに来たねって言われたから、仕事だったって行ったら、君はリッチガールだと思っていたよ。って言われた事がある。

安いものを更に値切って買ってるのにリッチガールに見えてるのか。この買物をする為に質素な生活を送っています。

こんな大好きな月一のマーケット
あと2回しか行けないなんて悲しすぎる!

いればいるほどではイギリスが大好きになりました。
イギリスのものも。街も。


らんたんを買ったフレンチストールの店員さんの服

かわいいから撮りたいって言ったら、顔は恥ずかしいから。って




No comments:

Post a Comment