19 Jan 2014

two columbia road

コロンビアロードに大っっっっ好きなショップがあります
全部全部好きな椅子で椅子マニアの私にとって
え!これもこれも?!っていうくらいデザイナーズvintageチェアがあって興奮しまくります


フィンユール


イームズ


一番好きなHans J Wegner


これなんて東京のイームズ展に展示してあったイームズが作ったギブス!
こんなものをどこから!!!

照明とかソファもほんまにすごい

以前友達を連れてきた時に私の憧れのテディベアチェアのVintageがあって
はじめてVintageをみて、家具に詳しくない友達も私これがいいーって言ってて、なんてお目が高いの!って思いました

友達いたし、その日は何も聞かず、後日見に行ったら無くて、
店員さんにベアチェアを聞いたら、売れたって言われました
値段は日本の低下の三分の一!日本で1人がけのくせに今250万してて、ウェグナーの手頃な値段でなければならないっていう意思を全く無視しています

もちろん本物ですよ
日本でいま買えるのはPPモブラーの現行品でPPモブラーの方が品質がいいんですが
APが元々作っていたものをPPが復刻させたのでAPがオリジナル

そのAPのものでした

店員さんにあれはすごくいいやつだから値段は高いけどそれでもリーズナブルな値段だよ
って。知ってる。うん、買えない値段だけどリーズナブル!そら売れるわな

ってひとりで思ってました

ベアチェアは無理だったけど首まで背もたれのあるイージーチェアが欲しいんですよね
送料がなければ頑張って買うのになー

ここは私のコーフンスポットです

Two columbia road

No comments:

Post a Comment