25 Aug 2013

scottish parliament

Edinburgh スコットランドの国会議事堂
セキュリティーチェックを終えたら無料で中の見学が可能です


スペインカタルーニャ州出身の建築家、エンリク・ミラレス (Enric Miralles) の設計
当初の概算見積より建築費が10倍になって揉めたそうな



北欧っぽいですね


ちょうどLIVEがはじまるような雰囲気だったので、ラッキーと思って最前列で座りました


間もなく、始まりました"FESTIVAL  OF POLITICS"
…LIVEではなくて討論大会が!!!!


ものすごく強いスコティッシュアクセントで繰り広げられる討論会
きっとスコットランドの独立についてでも話していたんでしょう

ブリテッシュ英語ならまだ聞いていたかもしれないけど、まったくわからん!!
友人に、Are you enjoying?と聞かれ、Definitely No…

そうしてそっと抜け出しました


この日は住宅部分は見れませんでしたが、通常は見学できるんだそうです
ビックベンとは全然違いますね

scottish parliament

No comments:

Post a Comment