11 Aug 2013

Food stock

マーケットに行った時、八百屋さんのストールの側にこの木箱が捨ててありました


見ていたら隣のストールのお姉さんが、私もそれもらって使ってるわよ。ペイントしたら絶対かわいいよ。持って帰っていいよ。と言うので、遠慮なくもらって帰ろうとしたら一緒にいた友人にえ?!何してんの?!って本気で引かれました 笑

家で食品ストックとして使っています。奥の袋はタマネギを買う時に入れる袋
グラム単位で野菜が買えるので一人分の材料の買うには嬉しい



こちらはマッシュルームの袋 マッシュルーム加熱せずに食べれるらしいですがなんとなくいつも加熱してます


アンティークマーケットでジャーも買いました
まだティーストレーナーを買っていなくてティーパックの紅茶しかないので紅茶をいれてみました
あと左はほんだし、日本じゃ化学調味料使ったら怒られていたんですけど、日本で買って持ってきました。でもやっぱりほんだしで作るお味噌汁が美味しくなくてあまり作っていません


No comments:

Post a Comment